<< これより新しい記事はありません | TOP | 第27回 PV公開 >>

第28回 第一部 完

いよいよ明日は例大祭ですね!
仙台人なので前日には上京してる必要があるので、これもホテルから更新します。


さてまず明日頒布の神鏡世界についてですが一つお知らせがあります。

ぎりぎりまで制作を続けていたのですが、僕の不徳の致すところにより
特に後半部分が様々な面で満足する完成度に仕上がってない状態になってしまいました。
また一部のリソース(グラフィック等)が仮のものの状態での収録となっています。
これについても各担当者へのディレクションが未熟だったこちらの責任なので申し訳ないです。

このまま無理に完成度の低い状態で最後まで遊んで頂くよりは
多少時間が開いてでもしっかりした状態で遊んで頂くほうが良いと判断しまして、
現バージョンではゲーム中盤で一度イベントの進行が止まります。
(ゲーム内のNPCから、少し時間を開けてまた来て欲しい的な事を言われます。)

その後の後半部分は1週間後の、2012/06/03頃を目処に配信予定です。
ゲーム起動時に自動的にアップデートする機能を搭載していますので、
パッチを当てる手間はありません。
自動で最新版で遊べます。

また、その際に前半部分についても特に演出面等の強化が行われる予定です。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、上記の通りよろしくお願いします。

また、自動アップデートを用いた追加シナリオの配信などは予定通り随時行っていく予定です。


次に、神鏡世界に参加して頂いた方々の頒布作品への応援リンクを張ろうと思います。
どれも良いものだと思うので、ぜひそちらもどうぞ~。
(見落とし等あったら申し訳ないです。)
順不同です。

■あ-49a Unlucky Morpheus
あんきもの平野さんにはOPテーマとかっこいいBGMを担当して頂きました!
昔からあんきものファンだったので、今回はありがたかったです。
新作は夏コミで頒布予定の作品から先行収録したCDの無料配布ということで、
なかなかレアなものだと思うので是非にー。文ちゃんだし!

■あ-46b SYNC.ART'S
こちらもかっこいいBGMを担当して頂きました。
このゲームで絵や曲を依頼してる方はみんな、だいたい僕がファンだから
というのが大きな理由なんですがこちらも例にもれず。
3曲入りCD-Rということで、こちらもなかなか貴重そうですよ。

■す-43a 傷心軟弱ライン
かわいいイベント絵を描いて頂いた虻さんです。
あやもみ本「ヤキモチ椛の素直ナキモチ」だそうです。
虻さんの本は個人的にファンなので今回も楽しみですよ。
あと、同じくイベント絵を描いて頂いた竜さんも、
こちらで「ヒメカイドウ式網膜フォトグラフ」というものがあるようですよ。

■く-01a DerWald
素敵なイベント絵を描いて頂いたOrGAさんです。
新刊は「悟りと哲学の活動死体」と言う事で、哲学的ゾンビって素敵ですよね。
いつもかっこいいおしゃれな感じの本なので期待。

■P-21a 1pos
大量の立ち絵を一人で全部描いて頂いたやよいさんです!
空夢などから引き続き、とてもかわいい立ち絵になってると思います!
やよいさんといえばマリアリですが、それの総集編「まじょのえにっき」だそうです。

■K-35a 何処かの点
ドット絵でキャラや敵を描いて頂いたキャシーさんです。
サイトには書いてないですけど、おキューちゃんぬいぐるみを出すということで、
Twitterとかで写真見れると思います。かわいい!

■い-08a Attrielectrock
これさんにゆったり系BGMを担当して頂きました。
新譜は秘封で「Secret Garden」という事で、
上にも書きましたがイベント絵描いてもらってるOrGAさんがジャケットですね!

■い-06a MISTY RAIN
ながもんさんにかっこいいBGMを担当して頂きました。
新譜は「星天の夢見草」ということで、聖徳伝説好きなんで楽しみです!

■あ-60a オーライフジャパン
まさみティーさんに担当して頂いたBGMは場面が上手く表現されてました!
「特臭幻想狂」というメタルメタルしてる新譜が出るそうです。
メタル系好きなので楽しみですー。

■い-56a Foxtail-Grass Studio
ハムさんです!ハムさんのBGMはすごい場面の情景と非常にうまくマッチしてて
とてもゲーム的に使いやすいBGMに作って頂いて良かったです!
Remember*Cシリーズのリメイクや追加曲等もある「Re*Circulation」が新譜だそうです。

■お-21b ばんだいく
MKSRさんにBGMを担当して頂きました。
僕の中でばんだいくさんというともう紅魔館!って感じなので、
今回もそういう系のBGMを中心に担当して頂きました。
新譜はハピコアアレンジの「happy lab.」ということで、ハピコアもいいですよねー。


こんな感じで今回は例大祭新作応援リンクという事なので、
サイトに新作情報がある方のみ書きましたが、これ以外にも過去作などもいろいろあると思うので、
他の参加者の方のサークルも是非チェックすると良いと思います!

それでは明日はL-24b disfactでお待ちしております。
アイテムグラフィック多数やいろいろなドット絵など担当して頂いた呪螺もそこにいます。

Fifteen | 2012/05/26 21:08:37

コメント

名前:

コメント:

Unlucky MorpheusさんのHPから来ました!
ドット絵RPGとか…昔のポケモンを思い出してかなり懐かしいです、PCにも優しそうだし、音楽も好みなので買います!

例大祭当日頑張ってください!俺は行けませんが…同じ仙台人として応援してます!!

ryo | 2012/05/26 22:44:44

反応遅くなってしまいすみませんー。
仙台の方でしたか!ありがとうございます。

まだバグなどもあり色々至らない点などもあるかもしれませんが、
気に入って頂ければ幸いですー。

Fifteen | 2012/05/29 01:07:27

神鏡世界クリアしました!すごくおもしろかったです~♪
追加シナリオとかあるとのことですので、楽しみにしてますねー!

名無し | 2012/06/12 01:17:52

お疲れ様ですーそしてありがとうございます!
普通のRPGだとクリアしたら終わりですが、
定期的なイベント・シナリオで終わらない世界を表現したいと思いますのでお楽しみくださいー。

Fifteen | 2012/06/14 02:38:13

すみません!バグ報告ってここでいいのかわかんないですけど・・・

レベルランキング一位の方がバグで画面自体に入れないということが起きてるみたいです!

本人も送ってるとは思うんですが・・・少しでも早く気づいてくれるように送りました!

何卒よろしくお願いします

アルマース | 2012/06/27 23:15:33

バグ報告とかはサークルのサイトのほうからお願いします。
そちらの症状は多分解消済みだと思いますー。

Fifteen | 2012/06/29 15:26:42

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業。中卒社員岸下守の犯行。

名無しのリーク | 2018/08/19 17:42:09

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業.中卒社員岸下守の犯行.

Meamo | 2018/11/16 22:57:38

天体の運行や寒気などの影響と考えられ、 病名を「影響」を意味するイタリア語 「 influenza 」と名付けたそうです。 それから500年が経過し、 ウイルス感染症という原因も判明し、 抗ウイルス薬やワクチンも開発されました。 <a href=https://jamedbook.com/thyroglossal-duct-cysts/>https://jamedbook.com/thyroglossal-duct-cysts/</a> アルコール性脂肪肝疾患の原因となるお酒の量は、1日のエタノール摂取量で男女別におおまかに決められています。1日の飲酒量の基準は、男性が30 g、女性が20 gで、ビールでいうと、男性は大瓶1本、女性は中瓶1本以内であれば、非アルコール性です(一週間で換算するとエタノール換算で男性210 g、女性140 g)。

BeatriceRobertson | 2018/11/22 02:18:02

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業。中卒社員岸下守の犯行。

名無しのリーク | 2018/12/04 18:32:26